オンラインショップ 資料請求/お問い合わせ

MULTIPUREご愛用者さまインタビュー

2022.06.10

MULTIPURE(マルチピュア)の浄水器をご購入いただき、暮らしのなかで普段からご愛飲いただいているお客様にインタビューしました。

今回うかがったのは、3歳を迎えたばかりのお子様がいらっしゃるK様(東京都・世田谷区)のご家庭です。ご利用中の機種は、Aquaversa(アクアヴァーサ)750CT。将来的にご兄弟が増える可能性を考慮して、容量にゆとりのあるファミリータイプを選ばれています。

「妻の妊娠中に購入しました。胎児には鉛の悪影響が大きいという海外の発表を聞いて、不安になったことがきっかけです。これまでも別メーカーの浄水器を使ってはいましたが、技術や性能を見て真剣に選ばなければならないことを感じ、辿り着いたのがマルチピュアでした。使いはじめてから3年が経ちます」

じつはインタビュー前日にK様はちょうどお引っ越しを済まされたところでした。浄水器を再設置されるタイミングでスタッフ(マルチピュアジャパン・山口)が訪問しましたが、実際のご主人の作業はものの10分程度で済んでしまい、驚かされることに……。

「年に一度、フィルター交換のときに自分でバラして内部の清掃をしているので、設置にも取り外しにも慣れています。マルチピュアのカウンタートップタイプは内側までデザインが見事なので、簡単に清掃ができて、衛生的に優れていると感じています」

マルチピュアに買い替えられてからお手入れの手間が格段に楽になったそうで、とてもきれいな状態を維持されています。

「ここは古いマンションで、じつは築30年ほどなんです……」と、リノベーションされているリビングルームまでご案内いただきました。

「一見すると新しい家のように見えますが、家の内側はほとんど手が加えられていないんです。配水管の状態も、貯水タンクの清掃状況もわからないし、今回は築年数もあったので、転居前に感じた不安は大きいものでした」

(大好きなEテレの番組が切り替わってしまい、お子様が泣いてパパを呼んでいます)

「そこでカスタマーサポートの方にご相談して、本当はまだ交換するには早かったのですが新しいフィルターカートリッジを用意いただけることになりました。これからフィルターの汚れ具合を観察していく予定です」

ご主人のおっしゃるとおり、フィルターの消耗スピードは地域によりけりです。転居された途端に汚れが酷くなり、交換のタイミングが早まることも少なくありません。

「もちろんマイホームを購入する選択肢もありました。でも息子はまだ幼稚園に通いはじめたばかりで、小学校の学区も念頭になく、家を買いにくい状況だったんです。

今は賃貸にするしかありませんでしたが、マルチピュアがあれば古いマンションでも安心して水を飲むことができます。築年数にこだわらずに住まいの選択肢を拡げることが叶い、結果的に幼稚園まで徒歩で通える、いい家が見つかりました」

(0歳のときから愛用しているお気に入りのコップを、お子様が見せてくれました)

今回カスタマーサポートまでご相談いただいた結果、マルチピュアの浄水性能をK様は再確認され、安心して新しい住まいでの生活に移ることができました。

せっかくのこの機会に、ご主人は切り替えコック(シングル3段)も取り替えられました。

「あらためてホームページを見てみたら、単品で3,000円ほどだったんです。調理中にいつも液体が飛び散ったり、付近で生鮮品を切ったりしているので、3年も経てばコックを買い直したくなっていたんです。このお値段には助かりますね」

MULTIPURE(マルチピュア)では、関連部品をいつでも手軽に買い直すことができます。

オンラインショップはぜひこちらから覗いてみてください。初めての浄水器のご購入で、どの機種や部品を選べばよいかわからない方は、お気軽にカスタマーサポートまでご相談ください。

関連記事

マルチピュアオンラインショップ
  • facebook
  • twitter
  • instagram
copyright @ multipure all rights reserved.