オンラインショップ 資料請求/お問い合わせ

MULTIPUREご愛用者様インタビュー(多摩市在住:大河原様)

2023.06.02

今回は、東京都多摩市にお住まいの大河原様にマルチピュア浄水器の魅力や使い方をおうかがいしました。

大河原様がお使いの機種は、浄水器本体をシンク下に設置して専用水栓から浄水が出てくるビルトインタイプ「Model-750BJ」です。

カウンタートップタイプと比べてキッチンがスッキリとした見た目になるのが大きな特徴。98種類もの不純物や有害物質を除去してくれるファミリー向けの浄水器です。

― なぜマルチピュアをキッチンに導入したのでしょうか?

水道水のカルキ臭や味が気になっていたので、今までは水のペットボトルを購入して飲んでいました。でも、ペットボトルは重たくて買いに行くのが大変ということもあり、しばらく水道水だけの生活をしていたんです。

すると、夫や子どもたちが水を飲む回数が減っているのを感じて・・・。それで、浄水器の導入を検討しました。

飲み水であればおいしいものを飲みたいですし、子どもがいるので可能な限り有害な物を取り除ければと思い、マルチピュアを選びました。

― 導入してから、なにか変化はありましたか?

マルチピュアを導入してから、ペットボトルで買って飲んでいたときの水と同じくらいおいしくなりました。

夫も「気軽に飲めるようになった」と喜んでたくさん水道水を飲むようになりましたし、今まではジュースやお茶を飲んでいた子どもたちも「おいしい水を飲む~」と浄水器の水を飲んでいます。

下の子はペットボトルのフタが上手に開けられないことも多かったのですが、浄水器だと蛇口をひねるだけで水が出てくるので、自分で水を飲むようになった点も助かりますね。

― キッチンに設置してみて感じたことはありますか?

我が家はビルトインタイプなので工事業者の方が来て設置をしてくれました。自分で設置していないので、特に設置方法に関して気になることはありません。

浄水器本体のサイズは大きすぎず、小さすぎずちょうど良い気がします。専用蛇口がスッキリとしたシンプルな形状なので、キッチンで邪魔にならないのが良いですよね。

設置時にフィルターの交換が1年に1回程度と教えていただいたのですが、1年後には忘れてしまうのでは、と不安を感じています。

でも、担当者の方が「交換時期がわからなかったら、いつでもサポートに電話ください」と言ってくださったのでちょっと安心できました。

― マルチピュアをどのように使っていますか?

飲み水としてはもちろん、野菜を洗ったり、米研ぎや炊飯に使ったり、うどんやそうめんなどの麺類をゆでる水にも使っています。

ペットボトルを買っていたときは、もったいないのでお米を研いだり、何かをゆでたりするときは普通の水道水を使っていたんです。でも、マルチピュアだと気軽に浄水器の水を使えるのがとても嬉しいですね。

― マルチピュアの価格をどう思いましたか?

浄水器本体の保証が10年間ついているということで、10年使う予定で購入すればそれほど高い買い物ではないですよね。保証期間中は何かトラブルがあったり、壊れたりしてもサポートしてもらえることを考えると、安心して使うことができます。

これからも家族や自分の健康のために、おいしい水をたくさん飲んでいきたいです。料理や飲み物などに、長く使っていこうと思いました。

マルチピュアを導入してから、家族が水を飲む回数が増えたとおっしゃっていた大河原様。

マルチピュアのブロック活性炭フィルターは、不純物や有害物質だけをしっかりとキャッチして、体に必要なミネラル成分を残してくれるから、自然に限りなく近いおいしい水になります。安心・安全な水で家族の健康と生活を守っていきたいですね。

マルチピュアの公式サイトでは、家族構成や住宅事情に合わせたさまざまな浄水器が紹介されています。オンラインショップなら24時間いつでも注文が可能。マルチピュアの浄水器が気になった方、疑問がある方は、ぜひお気軽にカスタマーサポートまでご相談ください。

関連記事

マルチピュアオンラインショップ
  • facebook
  • twitter
  • instagram
copyright @ multipure all rights reserved.